歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫娘(三歳)が来た時に注意している事二つ。

 

孫娘(三歳)が私のアパートに遊びに来た時に

注意してる事があります。

特に二つ、挙げてみました。

 

ケガをさせないように

注意してる。

 

実は先日、

孫娘が風呂場で滑って転びました。

私とかくれんぼをしていて

孫が隠れようとして風呂の床で滑って

転んだのです。

幸に怪我はありませんでしたが

ヒヤッとしました。

 

アレルギーを起こす食べ物には

注意。

孫は卵のアレルギーを持っているので

その成分の入っているお菓子など

買わないようにしています。

(以前よりは反応が軽くなってる

ようですが)

 

余談ですが。

孫と室内でボール遊びをしていて

そのボールが電気温水器の裏側の方に

入り込んでしまい、

取り出すのに苦労しました。

 

孫は女の子なので

それほど活発に動いたりは

しませんが。

行動が読み切れない場合もあって

油断できないと思って

います。

 

孫と同居してた時は

そんなに苦だとは思っていませんでしたが。

育児に関わるのは大変だったろうなと

思い返しています。

まだ60代だったから出来たのかも

しれないですね。

 

刺し子です。

刺し子屋わらべすくさんの一目刺し子「花車」

もうすぐ完成です。

 

 

もう70歳になったので孫守りは無理。

これ本音です(笑

こんな私ですが、応援をよろしく👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。