歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

節約意識が薄かったのに電気の使用量が減りました。刺し子が完成。

 

毎月10日は電気使用量の検針日。

なので、

2月分の電気使用量のお知らせが

ポストに入っていました。

 

2月分の使用量が407kWh

となっています。

1月分が515kWhだったので

単純に計算すると108kWhも使用量が減ったと

いう事になります。

あらま😲です。

特別に節約を心がけたつもりは

無いのですが・・・

ただ、電気ブランケットは止めました。

 

政府の対策で

家庭向けの電気代は1月使用分の料金から

1kWhあたり7円の値引きがされる

と聞いています。

我が家の場合、

今度、送られて来る請求書に値引き額が分かると

思います。

ちょっとだけ安堵ですね。

 

 

 

さて、

昨夜遅くに刺し子が完成

しました。

 

 

 

 

次の刺し子は明るい華やかな色の糸を

使いたいと思っています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。