歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

心掛けていた三つの「張らない」約束。

 

先日、

こんな記事を書きましたが。

www.etsuko1952.xyz

 

甘えない。慌てない。諦めない。

ご好評だったので(?

以前に

心掛けていた三つの「張らない」約束を

紹介したいと思います。

60代の頃のブログによく

書いていました。

 

欲を張らない。

 

意地を張らない。

 

見栄を張らない。

 

今でも

心掛けていた方がいいかも

ですね(笑

 

 

さて、

昨日は雑穀米入りのご飯を炊きました。

二合炊いて、

4回分に分けて食べています。

 

晩ご飯は

焼き魚(シャケ)とニラ玉炒めでした。

 

 

 

刺し子が完成しました。

刺し子屋わらべすくさんの図案は通算で9枚目に

なります。

 

 

次の刺し子も

刺し子屋わらべすくさんの図案です。

通算10枚目になりますね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。