歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一人暮らしシニアが直面するご近所との新しい関係。

 

 

先日、ふとした事で

アパート向かいの戸建てのご婦人と

仲良くなり、

ご自宅に招かれてお喋りを

して来ました。

それはそれで

楽しくて良かったのですが・・・

はて、今後どういう付き合いをしたら

いいのか思案中です。

 

私としては

立ち話程度の付き合いで充分だったのですが、

戸建てのご婦人としては

もっと親密になりたいような・・・

そんな感じです。

 

あれこれ考えてはいますが、

急を要する問題でも無いかなって

思います。

深刻に考える事もないのですが

意外と気になってます(笑

 

 

 

私の刺し子用の裁縫箱です。

百均ショップで購入した小さなケースですが。

大きさがちょうど良いです。



 

先日、晒を楽天で買いました。

刺し子に使う予定です。

5メートルです。

普通は10メートルですが

そんなに使う予定も無いので充分です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。