歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

冬の間は諦めるしか無い。

 

昨日、

電気使用量1月分の検針がありました。

お知らせを見ると

↓↓↓↓↓↓↓

なんと、

12月分の電気使用量が

ほぼ1、5倍になっていました。

12月分は364kwh、1月分は515kwh

です。

電気温水器が稼働する夜間の使用量が

多くなっています。

使用量が増えてるだろうなーとは

予想していましたが。

想定外に増えています。

真っ青💢です。

 

ま・・・

寒さの厳しい土地柄なので

冬に電気代などが高くなるのは

仕方がない事です。

でも、これも2月までの辛抱だと思うので

頑張るしか無いです。

 

それにしても、ため息が出ます。

 

 

さて、刺し子です。

 

今日は居間のコタツの配置をあれこれ

変えてみたりして手間取り

ました。

なので、

刺し子はあまり捗りませんでした。

今日こそ完成させたい!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。