歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

なぜ、他人の夫は良く見えるのだろう?(笑

 

 

昨日の朝、

アパートの狭い駐車スペースの雪はねを

していたら、

(全くと言って良いほど積もってないけれど)

戸建てのご婦人がご主人と車で帰宅。

しばらくぶりに立ち話を

しました。

同年代なので、お互いにそれなりに

経験豊富なので、

どうしても話が長くなりますね(笑

でも、いつも笑顔の素敵な方です。

実はご主人も素敵。

なぜ、他人の夫は良く見えるのだろう?(笑

30分以上は話したかな?

楽しい時間でした。

 

 

さて。

ピンクッションの表布をここ数年間、

代えて無かったので代えて

みました。

そんなに汚れて無いけど気分転換に

代えました。

 

ちょっと手間を掛ける事にして

刺繍をしました。

布選びを間違えたようで、

布がよれてしまい

ました。

糸は刺し子糸です。

刺繍はボタンホール・ステッチです。

簡単な割に見栄えが良い。

 

布を刺繍に沿って丸くカット、

糸で縫いしぼめて綿を詰めて出来上がり。

 

 

針を刺して終了。

 

 

 

刺し子はもうすぐ横線を終了。

染織アトリエKazuさんの糸はハリがあって

刺しやすいです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。