歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男が月一で来ると部屋が片付く。

 

次男と孫娘。

昨年の暮れに来たばかりなのに

また来るってサ。

起きて早々に居間の片付けとお掃除です。

 

こう、毎月のように来てくれると

部屋も綺麗に維持できる?

でも、

そんなに頻繁に来なくても

いいのに(笑

 

コタツ回りは手芸用品で溢れていたけど

六畳間に移動させました。

あーーー・・・スッキリ。

気持ち良い。

 

 

 

さて、刺し子です。

横線を終えて縦線に入りました。

糸は紫色に代えました。

最初、刺し方の説明書を読んでも

???だったのですが。

徐々に理解。

素直な気持ちで読むと分かる

ものですね。

刺した糸が交差するように縫って

います。

なので、結構、時間が掛かります。

 

この図案はいろいろな刺し方が

あるようです。

刺し子は奥が深い。

 

 

 

 

階下のイケメンさんが長いお正月休みから

帰宅されたようです。

水道の凍結とか無かったのかな?

気になります。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。