歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お米があれば何とかなるさ一人暮らし。

 

侘しい一人暮らしですが。

ささやかな食事でも、

お米があれば何とかなるなーって

思います。

お米は2kgずつ買っています。

お米と卵と納豆と漬物があれば

何とかなります。

そして、

牛乳は欠かせない。

 

 

昨日のお昼ご飯。

ホッケの煮付け(冷凍品を解凍)は

あんまり期待して無かったのですが、

意外と美味しかったです。

ホウレンソウ入り卵焼き。

桃屋の穂先メンマ。

 

 

さて。

こんな便利な物があるんだーっと感心して、

買ってしまいました。

刺繍用のスタンドです。

2,500円ほどでした。

(商品レビューの評価が分かれているので

あえてリンクは貼りません)

趣味にお金をかけ過ぎかな・・・

自重しよう。

 

刺し子は

横線が終わって縦線を刺していますが、

今回のは時間が掛かりそうです。

ゆっくりで行きます。

 

今日、次男と孫娘がお泊まりで

来るそうです。

え?また?なんで?

と言う気もしますが(笑

楽しみます!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。