歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

夜は眠たくなったら寝ています。眠れないのは辛かった。

 

 

実は私・・・

夜は眠たくなったら寝ています。

眠くなるまで(夜中まで)

起きています。

 

そういう状態なので

ブログは日付が変わると同時に

更新しています。

そうすると、

遅く起きてもブログの更新を心配する必要が

無いので安心して寝ていられます。

これは、とても合理的かなと

思います(笑

 

不規則な生活になるかなと思って

いましたが、

時間がほぼ決まっています。

どんなに遅くても夜中の2時には

寝てしまいます。

朝も8時から9時の間に

起きています。

 

同居家族がいたら、仕事をしていたら

こんな自由はきかない。

一人の生活だから出来る事ですね。

 

数年前に一時期、

なかなか寝付けなくて睡眠のサプリメントを

飲んでいた事があります。

同居家族がいたり、パート勤めを

していた頃です。

寝なくてはいけないのに眠れない。

心身ともに休養が必要なのに

眠れない。

そういう辛さはもう

皆無です。

 

 

昨日の夕暮れ時のご近所の

様子です。

雪は少ないですが、道路はツルツです。

 

 

刺し子は完成間近です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。