歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

気分は移る。憂鬱そうな内容のブログ閲覧を避けています。

 

土曜日の夜中に雪が降り、

少し積もりました。

出窓から外を眺めると結構、積もっていました。

10センチくらいかな。

 

当地は北海道の太平洋側に面しているので

降雪は少ないです。

ちなみに

次男が住んでいる町の年間降雪量は1,060cm

当地の年間降雪量は140cmです。

 

注意;

積雪量というとまた数字が

変わって来ます。

 

さて。

アパートの階段にも雪が積もっていたので

万能ぼうきではこうかなと

思いましたが。

昼近くには溶けていました。

 

朝に戸建てのご近所の方々が雪かきを

されていました。

私も駐車スペース(私の部屋の一台分)を

雪かきしようかと思いましたが。

アパートの斜め下の部屋の子供達が

その駐車スペースで雪遊びを

していまして。

それで雪が踏み固められたようなので

雪かきはしませんでした。

ラッキー💓

 

午後の状態。

日の当たる所は雪が溶け始めてました。

 

 

急に寒くなったせいか体調が

イマイチです。

昨日は急に寒気がしたので

しばらくの間、ベッドに横になって

いました。

実は数日前から肋間神経痛の痛みが

少しあります。

一人で暮らしても

ストレスがあるという事でしょうか。

身体は正直ですね。

気分は移ります。

憂鬱になるような内容のブログ閲覧を

避けています。

タイトルでわかるので。

自衛しないとね。

 

 

晩ご飯は

鮭のマスタード焼きと玉葱とピーマンの

温野菜です。

キムチを添えて。

 

 

刺し子はちょっと停滞気味

です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。