歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

無理しないで出来る範囲で。優しい気持ち。

何度も書いていますが、

当地は降雪が少ないですが、

寒さは格段に厳しい

地域です。

 

ここ数日、真冬日が続いているので

ベッド・ルームの窓に防寒用のビニールを

貼る事にしました。

 

先日、次男家族が泊まる部屋の窓に

防寒ビニールを貼りましたが。

私のベッド・ルームにはまだ貼って

いませんでした。

 

例の如く、

ホームセンターで販売してる

防寒用のビニールを窓枠に両面テープで止めて

全体を覆いました。

写真ではよく分かりませんが、

窓全体がビニールで覆われています。

 

丈をちょっと長めにしてカット

しました。

この部屋は

私のベッドルームになっていますが、

今は倉庫にしています。

冬の間だけ、

居間にベッドを置いて

寝起きしています。

 

残った防寒用ビニールは

居間の出窓の小窓部分に貼ろうかなと

思ってます。

 

一人なので

こういう事も自分でやらなければ

なりません。

無理しないで出来る範囲でやろう。

そう思っています。

 

 

晩ご飯は

材料が残っていたので炊飯器で

煮物を作りました。

(豚肉、大根、コンニャク、天ぷらかまぼこ)

キムチを添えて。

 

 

刺し子は

斜めの線に入りました。

刺し子をしてると

気持ちが優しくなります。

なぜでしょ(笑

 

 

韓流ドラマ「恋するイエカツ」は

第9話を視聴中です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。