歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ステッパーで室内運動を始める。コタツの本体が到着。

一昨日のFIFAワールドカップの

決勝トーナメントの試合 オランダVSアメリカ

ABEMAで観戦しました。

 

もう決勝トーナメントです

からね。

全試合を観たいくらいですが

なかなか難しい。

 

ベッドの中で

ノートパソコンを枕に置いて刺し子をしながら

横目で観ています。

灯油ストーブは夜中の12時を過ぎたら

消しています。

布団の中は暖かいので大丈夫です。

 

 

次男家族と同居してた頃にステッパーを

買いました。

item.rakuten.co.jp

 

昨日はそれを居間に出して来て

10分ほど上がり下りを

繰り返しました。

厚着してたせいもあるかと思いますが

結構、汗をかきました。

一回10分を一日3回を目標に

頑張ろうと思います。

 

昨日のお昼過ぎに

コタツの本体が届きました。

枠を組み立てました。

付属のボルト締付用工具で六角ボルトを

固定するだけなので、

簡単でした。

プラスチック製なので

軽いです。

でも、耐久性がちょっと

心配かもです。

 

コタツ布団もセットして完成よ。

 

私は黒のテーブルにしました。

テーブルはやっぱり

重いです。

これで

FIFAワールドカップのトーナメント試合を

コタツの中でゆっくり観戦できる

ようになりました💓

 

さて、昨日の晩ご飯は

鮭でした。

山漬け 浜風干し(野付漁協)です。

トドックの配送品です。

適度に塩気があって、

美味しかったです。

晩ご飯はパソコンデスクで食べていましたが、

昨日からコタツで食べてます。

コタツ・ライフの始まり

です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。