歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

やっぱりコタツが必要。先に布団だけが届いた。

昨日の朝、洗濯をしました。

洗濯の頻度は

三日に一度くらいです。

 

室内干しなので前回まで扇風機を使って

乾燥させていました。

今回から

扇風機は使っていません。

部屋の暖房で室内が乾燥してるのでね。

自然に乾くと思います。

 

暖房器具は灯油ストーブです。

出窓の下に設置してあって

邪魔にならなくて

良いです。

凄いパワフルなストーブです。

点火してすぐに暖まり

ます。

 

エコモードに設定して

います。

 

ただカーテンをする時には

工夫が必要なのです。

こんな風に(笑

 

暖房はストーブだけのつもり

でしたが・・・

 

買ってしまいました。

一人用のコタツを。

昨日、コタツ布団だけが先に

届きました(笑

もっと膨らむと思います。

 

item.rakuten.co.jp

あら、1500円もお安くなってる😲

今日、コタツ本体が届く

ようです。

 

私、下半身がとても冷えるんですよ。

ストーブの設定温度を低めにして

コタツと併用しようと

思います。

 

 

昨日の晩ご飯は。

かき揚げうどんでした。

かき揚げはトドックの冷凍品です。

生姜が入っていて身体が

温まりました。

 

 

刺し子は

先日から、グレーのボタン付け糸で

横線を刺しています。

線と線の幅が狭いので

長時間、刺してる割りに進んでいないように

見えます。

まだ縦線にも到達してない。

これは、あと1週間は掛かるかも

しれないです。

 

 

韓流ドラマは・・・

只今、Netflixで 

また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~

を視聴中です。

ソ・ヒョンジンさん(写真右側)の

出演されるドラマは面白い

です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。