歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

増えても減る。定番以外は買わない。

昨日の午前中に

散歩がてら銀行に行って来ました。

記帳です。

真冬にはこの銀行はちょっと遠いので

来れないと思う。

なので、

記帳しておこうと思ったのです。

 

記帳していつも思う事は

増えても減る。

って事かな(笑

増え続けるコツってあるのかしら?

教えていただきたい。

 

 

さて。

私は毎週、生協のトドックを利用して

います。

10年近く前に住んでいたニセコ町でも

利用していました。

なので、

利用方法は理解しています。

(あの頃は

次男と二人での生活でした)

 

利用して心掛けてる事は

自分の定番の食品群を決めてそれ以外は買わない

ようにしています。

毎週、注文用紙と一緒に

食品のパンフレットをもらうのですが

オールカラーで美味しそう

なんですよ。

そそられます(笑

ついつい注文してしまいそうに

なります。

そこだけは気を付けています。

 

 

昨日のお散歩写真。

この下を小川が流れているのですが、

つがいのカモが泳いで

いました。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。