歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居を解消した事を悔やむ瞬間。

 

昨日の夕方頃に

次男と孫は帰って行きました。

 

次男と孫が来る時は

次男は孫を私にほとんど任せっきりに

してしまいます。

なので、

べったり甘えて来る孫との

お別れが辛いです。

ついついオモチャを買ってしまったり

お小遣いを渡して

しまいます。

楽な暮らしでは無いのに(笑

 

帰り際に

バァバは(一緒に帰らないの)?

と言うのですよ。

泣きそうになります(笑

 

こんな時は、

同居を解消した事は間違いだったのかなと

思ってしまいます。

ま、すぐに気を取り直しますが。

 

また今日から

一人の日々が続きます。

大丈夫、大丈夫。

と自分に言い聞かせています。

 

 

さて・・・刺し子ですが。

今日にも完成します。

真ん中のブロックを刺して

完成です。

 

今回は時間が掛かりました。

細糸(20/3)だと糸がしっくり布に馴染まないような

気がしますね。

20/4が刺しやすいかも

しれないです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。