歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の好きな人はもう誰も側に居ない。

 

愛知県に住んでいる姉から

葉書が届きました。

あちらは、まだ暑いようですね。

25度あるって書いてあり

ました。

 

道産子の姉は結婚したばかりの頃は

きっと、

あちらの気候に体調を合わせるのに

大変だったろうなと

思います。

もう、ずいぶん昔の話

ですが。

 

結婚しても

いつか北海道に帰って来ると聞いて

いたのに・・・

帰って来ませんでした。

話が違うだろ?って(笑

姉の結婚で

私の人生は大きく変わりました。

 

 

私の好きな人はもう誰も

側に居ません。

両親も、夫も、姉も、息子達も。

でも、

みんな元気で居てくれたら

笑顔でいてくれたらそれでいいです。

私も笑顔でいよう。

 

 

散歩に行って来ました。

空気が澄んで

冷たかったです。

 

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。