歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

年々、宅急便の箱が小さくなってる。

 

長男のところの孫娘の誕生日祝いを

月曜日にゆうパックで送った

のですが。

昨日の火曜日には届いた

ようです。

長男嫁からLINEで連絡がありました。

刺し子2枚もラッピングして

送ったのですが、

(長男嫁)

凄い綺麗に作ってますね。

開けるのが勿体ない。

と書いてありました。

(私)

年々、宅急便の箱が小さくなって

ごめんなさい。

と書いたら、

(長男嫁)

覚えてくれてるだけで嬉しいです。

と返事がありました。

 

夜中に

長男からもLINEがあったのですが。

お祝いのお礼ではなく、

ちょっと深刻な内容でした。

心配です。

 

 

さて、刺し子です。

ブルー系の糸2種類で刺して

みました。

1種類はムラ染の糸です。

2色を使い分けて、ややこしくなって

何度も迷子になりました(笑

刺し子は頭の運動にもなるの

ですね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。