歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姑(私)のヒガミ。

 

昨夜は月食でしたね。

当地はよく晴れて綺麗なお月様を

眺める事が出来ました。

 

実は最初から見ようと

構えていたのでは無く。

ふと思い立って窓から夜空を見上げると

お月様が欠け始めていたのですよ。

で・・・

しばらく腰を据えて眺めて

いました。

 

お月様がオレンジ色になった時に

ふと思い立って、

家族LINEに書き込みをしました。

最初に反応したのが

次男。

長男嫁も次男嫁も入って

賑やかになり

楽しかったです。

 

次男嫁は同居してた頃より

私の話を聞いてくれてるような

気がします。

同居してた頃は

私の話なんか聞いてないような気がして

いましたから。

あ、これきっと姑のヒガミって

ヤツですね(笑

 

私の住んでるアパートは二階で

出窓で窓が大きく空が広く見えます。

今回の月食で、

これは良い眺めのアパートに

引っ越したわい。

と一人でほくそ笑んでいます(笑

 

 

数日前のお散歩写真。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。