歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫌っている人には嫌われている。

昨日、

来月分の家賃の振り込みに

行って来ました。

アパートから

ちょっと離れた銀行です。

 

帰りに

大型のスーパーに

寄りました。

義弟(夫の弟)の嫁が

パート勤務してるお店です。

しばらく見掛けてなかったので

辞めたのかなと思って

いたら。

居ました。

 

義弟も嫌いですが、

同様に、その嫁も嫌いです。

ま、夫の親戚の人達は

ほとんど嫌いかも

しれません。

たいてい、

自分が嫌いな人には自分も嫌われてると

思うので、

私は夫の親戚中から嫌われていたのかも

しれませんね(笑

 

義弟の嫁はレジ打ちのパートですが。

私もレジパートを15年間、

勤めました。

立ちっぱなしなので辛いと

感じる事もあり

ました。

 

でも、パート勤務で

一番、大変だったのは清掃パートです。

お小遣い稼ぎ程度に軽く考えて

始めてみたのです。

それが甘かった。

時間内に所定の場所を

仕上げなければならないので、

時間が足りなくて

焦った事も度々ありました。

たまたま同僚の当たりが悪く?

掃除道具を隠された事も

ありました。

意地悪な人は何処にでも

居ます。

そういう人はたいてい、

家庭の中に問題を抱えています。

 

今は働かなくても

年金でギリギリ生活ができるので

有り難いです。

 

 

さて、刺し子です。

四隅の模様を刺し終わりました。

結構、時間がかかりました。

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。