歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

突撃晩ごはん並みに焦る。

 

昨日の朝、

今日、行くから。

と突然の息子(次男)からラインが

ありました。

いやいや・・・

来る時は前日までには言ってよね。

って思ったけど。

拒否る理由も無いので

いいよ。

と伝えた。

 

ふと、

昔、テレビの朝のワイドショーでやってた

突撃晩ごはんというのが

あったけれど。

それ並みに焦るわ💢と

思いました。

 

と、

焦ってる間に

掃除をしなくてはと思い。

一時間ほど掛けて

片付けと掃除をしました。

私は、

切羽詰まってからやるタイプなので。

慣れたものです(笑

 

そして・・・

午後に次男と孫が来訪。

嫁はあれこれする事があって、

来ませんでした。

ですよねー。

母親が育児の合間に

出来る事って

少ない。

まとまった時間が欲しい。

というのは

当然の事です。

そういう事を考えて

次男はこちらにやって来た

らしいです。

 

今の3、40代の夫は

そういう事に理解がありますよね。

羨ましいって思って

しまいます。

 

私が3、40代の時、

夫は育児も家事も手伝って

くれなかった。

いえ、夫は子供並みに世話をしなくては

いけない存在でした。

(愚痴ではありません、事実です)

 

 

 

さて、刺し子です。

私が刺してるのはこれ。

モーニング グローリー

Morning glory 

です。

英語名で販売されてるという事は

海外でもウケてるの

かしら?

なら、刺し子のインスタでも

するかな?(笑

 

こうやって見ると

くぐり刺しというのは

映えますね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。