歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

隣室の入居者が決まったようです。

 

朝、起きると

雨が降っていない限りは

出窓の窓を開ける。

まだ秋になったばかりで

風が心地よい。

一日の始まりだ、今日は何をしよう。

そう心の中で呟く。

幸せな

ひとときだ。

 

ちなみに、今日は

毛糸を買いに行って来ます。

10%引きなので。

 

 

 

さて、昨日のこと。

隣室が何やら騒がしい。

引っ越しの下見?と思われるご家族様が

来ていたのです。

(男の子二人いました)

 

うーーん、70センチだな。

と玄関先で男性の声。

 

(窓を開けていたので、もろに聞こえた)

 

ドアの横幅を測っていたようです。

もしかして

引っ越しに慣れてる?

ドアの寸法を図るなんてなかなか

思い付かない。

 

昨日はそれで終了?市内からのお引っ越し?

または近隣の町から?

今日は引っ越して来ないの?

 

まだまだ???ばかりですが(笑

私の平穏な日々ともサヨナラと

なりそうです。

 

このアパートに住み始めて

ほぼほぼ5ヶ月が経つ

けれど。

予想外に快適だ。

閑静な住宅街にして良かった。

決まり掛けた物件を断って

ここにして良かったと

思う。

ただ・・・

問題は冬の期間だ。

厳しい寒さの冬をこのアパートで

どう過ごすか。

厳しい時こそ、真価が問われる。

(ちょっと大袈裟なか・・・笑)

ま、何とかなる。

何とかしないとね。

 

 

さてさて。

かぎ針編みのブランケットですが。

昨夜、完成しました。

 

 

寸法は縦・横とも60㎝です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。