歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫へのお祝い金、ゼロか減額か。

 

9月の大出費。

9月に次男のところの孫が3歳の

誕生日を迎えます。

お祝い金を渡す予定ですが

大出費です。

 

私には孫が3人居ますが、

そろそろ限界が近いかなーーって心配を

しています。

誕生日祝いなどのお祝い金、

一人暮らしの家計には

応えます。

 

いっそ、

今年、古希を迎えるのを機会に

お祝い金を渡すのを止めようかと思うの。

ごめんねー。

と宣言するのも手段かなって

思ったりします。

でも、

祖母としてはそれは

カッコ悪い(笑

 

全く渡さないのではなく減額でも

いいかなと思ったり

してます。

 

 

10月も大出費。

そうそう、

10月は帯状疱疹予防ワクチンの2回目の

接種があります。

2万円です。

あーー・・ため息?(笑

これはね、自分のためなので

仕方ないですね。

予定してた事でもあります。

予約を忘れないように

したい。

 

 

編みもの。

ブランケットを完成させようと

頑張っています。

試してみたい事があると、

我慢できずに手を出してしまう性分のようです。

そのせいなのか、

編み物も中途半端にしてしまう事が

多々あります。

もう少しで完成か?

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。