歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

奈落の底に落ちた。試行錯誤。

奈落の底。

その手紙を読んで一瞬、

奈落の底に落ちた気分になりました。

ほくでんから封書が届いたのです。

今年の12月から電気料金を値上げするそうです。

内容を充分にお読みください。

とあるけれど、

読んでもさっぱり分からない。

 

でも、

こうやって封書で知らせるくらいなので

きっと、大幅な値上げを

するのでしょう。

我が家は電気温水器なので、

毎日、お風呂に入るなんて難しく

なりそうです。

あーーー・・・(ため息

 

 

当てにしない。

ここに舞い戻って来た事を身内(夫の親戚)に

知らせようかと思いました。

けど、止めました。

あの時に助けてくれなかった親戚が

今、私に何かあっても

助けてくれるとは思えない。

やーめた。

 

 

寄り道。

栄養失調で死にたくないので

今日、ホームセンターにフライパンやら鍋やら

買いに行きました。

で・・・

帰り道に寄ったセリアで誘われるままに

毛糸を買ってしまいました。

一個ね。

帰宅早々にかぎ針編みでモチーフを

編んでみました。

良い気分転換になったような気がします。

まだ毛糸が残ってるのでもう一枚

編めそうです。

それにしても、

私って段染め毛糸が好きよねー(笑

 

 

カボチャご飯。

半値で買ったカット・カボチャが

まだ残っているので。

今日もカボチャご飯です!(笑

昨日のより、濃い味付けに

しました。

 

 

試行錯誤。

ブログの方向性を見失って試行錯誤しています。

そのせいなのか、

日本ブログ村のフォロワーさんがここ数日、

かすかに減り始めています。

どうか見捨てないで!(泣

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。