歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お隣さんが入居?慌ただしい。

私はもうすぐ70歳になる。

古希ですよ、古希。

マジで信じられない気持ち・・・

あーーー・・・😓

って感じよ。

と言うと、70代の方々に

失礼よね。

ごめんなさい。

 

でね。

70歳になるとね、市から高齢者優待乗車証

交付されるんですって。

市内路線バスを利用した時に、

降車時に高齢者優待乗車証を提示すると

一乗車100円の運賃で利用できる

そうなんです。

バス料金100円でOKって

事ですね。

これは嬉しい。

誕生日を迎えたら早速、交付の申請を

したーい。

申請はわざわざ市役所まで行かなくても

近くの公共施設でも出来る

みたい。

便利だわー。

 

今のところのお楽しみって

感じですね。

後は・・・

何も無いな(笑

 

あ・・・

まだ空室のままのお隣さん。

ちょっと慌ただしくなって来たので

入居者でも決まった?

あーー・・・

もう少し、空室のままでいて

欲しいのになー・・・

お願い!😆

 

 

お散歩写真です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村