歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お嫁さんは片付けない。

 

昨日、愛知県に住んでいる姉から

葉書が届きました。

 

終活の一環で、

庭木の始末もしてるらしい。

同居中の息子(未婚)が一人になっても

困らないようにと書いてあった。

やっぱねー・・・

息子に負担があまり掛からない

ようにって思うよね。

でも、涼しくなってからでも

いいんじゃない?(笑

 

私もこのアパートに越して来てから

モノが増えてる。

用心しないとね。

不要な物もあるので、売るなり

処分するなりしないと。

後に遺された息子達に迷惑を

掛けてしまう。

 

私の遺した物は

きっと、息子が片付けると思う。

お嫁さんは片付けない。

手を出さないと思う。

だって、姑が使った遺品とか触るのは

嫌がると思う。

 

ちなみに、

私の母親が亡くなって家の整理をする時に、

兄嫁は手伝いには来なかった。

当時はそんな事を気にしては

いなかったけど。

あーー・・・

嫌だから来なかったんだなぁ。

と、今更ながら思う。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村