歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

仕事は同僚次第よね。

そういえば・・・

去年の今時期の私は何をして、

何を考えていたんだろう。

と、ふと思いました。

 

そうそう、

去年のお盆は花屋さんの

メンテのアルバイトをしていました。

あの仕事は好きだった。

重労働までは行かない体力仕事だった

けれど、

楽しかった。

社員さんも良い人で助けて

もらった。

やっぱねー・・・

仕事は同僚次第よね。

 

その前の清掃のパート勤務がヤバかった。

先輩同僚と折り合いが

悪かったのだ。

今まで、あんな口の悪い女性に

会った事が無いくらい、

酷かった。

 

思えば・・・

気の毒な人だったようにも

思える。

でも、そのパートを辞めた時は

あーー・・・もっと早く

辞めれば良かったと

思った。

 

私の場合、少しでもお小遣いの足しに

と思ってやった仕事なのでね。

あっさり辞められ

たんです。

そうでない事情の人が慣れた仕事を

辞めるって言うのは

大きな決断になりますよね。

 

その頃の写真。

懐かしい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

以後は70歳代カテゴリーに

お引っ越しです。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村