歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

アルバイトだったのかな?

 

出来るだけ涼しいうちに

混み合う前にと

思い。

昼前にスーパーに買い出しに

行った。

 

その帰り、

檀家参り中のお坊さん(私と同年代)

を見掛けた。

ちゃんと法衣を着てる。

涼しげな夏用?

 

で、ビックリした😵

すぐ側に信号機(手動式)があるのに

車道を斜め横断して

いた。

片側から走って来た車が

止まってくれた。

で・・・

またまた斜め横断をしていた。

ま、戻って来たって事

ですよ。

それも、

ほぼ車道を歩いてる(笑

檀家のお宅を探してるのかな?

一応は幹線道路だ。

脇道では無い。

 

いやーー・・・

法衣を着てるんだから。

プライドは持ってよ。

お坊さんって聖職?

ですよねー。

あ、アルバイトだったのかな?

お盆だけのお参りの。

なら納得。

本職なら、あのお坊さんの法話は

聞きたくない。

 

 

刺し子は縦・横が

終わりそう。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

以後は70歳代カテゴリーに

お引っ越しです。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村