歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一棟4軒のアパートです。

そういえば、

アパート暮らしになって

初めてのお盆です。

 

コロナ禍なので、一人なので

静かです。

お盆に限らないか(笑

 

アパートの階下の住人も昨日から

不在です。

不在がちな階下の住人で

良かった。

昼間に音量を気にせず気楽に

音楽を聴けるとは思って

無かったので。

 

隣もまだ空室だ。

アパートって隣の生活音も結構、

気になるのね。

初めて知りました。

アパートの造りにも寄りますが。

ここのアパートは隣と直で

繋がってるので、

尚更です。

一棟4軒のアパートで

二棟、隣接して

います。

 

秋頃には入居者があるのかな?

散歩中で見る範囲では

当地では空室ありのアパートが

多いのでは?

と思う。

 

隣が空室ってのも無用心なのかな。

なーんて思ったりもする。

ま、私がどうこう出来る訳でも

無いけど。

とにかく、防犯には気を付けよう。

防災もね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

以後は70歳代カテゴリーに

お引っ越しです。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村