歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私は夫や姑から軽く見られていた。

姑と同居してた頃。

ある時期に、

私の両親の墓参りは夫と私とで

一年に一回、お盆の頃に

行っていた。

何だろ、あれって。

ほれ、今年も墓参りしたから

これで充分だろ。

みたいな夫の態度。

たったそれだけで、私の親への義理を

果たしたかのような態度。

たった一度のお墓参りで嫁の実家への

ご奉仕は終わってた。

私は・・・

私は年がら年中、姑にご奉仕よ。

この差は何?(笑

男っていいよなーーって

思ってた。

ま、結局、

私は夫や姑から軽く見られて

いたんでしょう。

そんな夫も姑ももうこの世にいない。

死んだらお終いだ。

私は私を軽く見ない。

 

 

 

さて、

炊飯器でししゃもご飯

炊いてみました。

 

出来立てで

炊飯器を開けた途端に

白目をむいた魚に一瞬、ひるんで

しまいしたが(笑

 

 

 

早々に混ぜました(笑

 

味付けは私にとっての万能調味料の

すき焼きのたれ(エバラ食品)

です。

これがあれば失敗なし!

です。

今回のは、

ちょっと薄味だったかな😅

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

以後は70歳代カテゴリーに

お引っ越しです。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村