歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男から電話が来た。

昨日は

午前中に銀行に行って

来ました。

来月分の家賃の振り込みです。

近くにも銀行があるん

ですが。

振込先と違う銀行なのでね。

同じ銀行までちょっと遠いのですが、

行って来ました。

振り込み手数料が倍も

掛かりますから。

 

家賃は前払いで前月の末までに

振り込めばいいんですが。

私はいつも月の中頃には振り込んで

います。

月末になると銀行も混んでるので

空いてるうちにね。

 

毎月の家賃は45、000円。

2LDKよ。

地方都市なので広さの割に

安いと思います。

でも、年金暮らしなのでね。

負担は大きいです。

 

私の懐状態については

70歳を迎えたら書こうと

思ってます。

なので、70代のカテゴリーに移っても

ご訪問をよろしくお願いします。

 

さて、銀行のATMで振り込もうとした時に

間が悪い事に、

次男から電話が来てしまい

ました。

まずいと思いながらも、

「後からねー」と伝えて電話を

切りました。

ATMの前で電話をしていたら

誤解されますよねー。

焦ったー😅

 

で、後から電話をしてみると・・・

お墓参りの事でした。

地元のお墓はいつでもお参りできるので。

(と言いながら、まだ行ってない)

私の両親のお墓参りに行こう

いう事になりました。

日程は後日という事で電話を

切りました。

私としては混み合う時期なので

日程をずらしてもいいん

だけど。

次男にもあれこれ予定ありますから。

任せる事にしました。

 

次男が来るという事は

お嫁さんも孫も一緒に来るのかな?

とすると・・・

お部屋を少し片付けないと

いけませんねー。

頑張りまーす👋

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村