歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

メルカリでリュックを買ってみた。

 

私は50代後半くらいから

リュックを使うように

なったの。

それまではショルダー・バッグが

メインだった。

いろいろなメーカーのリュックを

使ってみたけれど。

今はColumbiaのリュックを

愛用してる。

背負った時にすっごく肩が

楽なの。

 

他にキプリングというバッグの

メーカーが好き。

キプリングの最近のリュックより

ひと昔前のリュックが

好き。

 

で、

ここしばらく、メルカリで

探してた。

 

で・・・

良さげなのがあったの。

二日間ほど考えてから

購入しました。

ほぼ未使用という事だったんですが。

肩紐の固定物がそのまま

だったので、

本当に未使用だって思う。

(それを外さないと調整できない)

お値段は送料込みで6500円でした。

 

 

容量も25ℓと大きめ。

散歩帰りにスーパーに寄る事が

多いので、

このくらいの容量があると安心。

カメラも入る。

ファスナーの開閉もスムーズ。

 

 

 

 

定番のマスコットは外して

使う。

 

 

 

ただ、保管臭があったので、

ファブリック・ミストを吹き掛けて
風を通しました。

 

これを背負って

カメラ散歩に行くのが

楽しみだわー👋

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村