歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一人の生活でもやる事はある。

今朝もムシっと暑いです。

でも、午前中から雨が降り始めて

涼しくなるみたい。

雨が降る前にメルカリの発送に

行きまーす。

 

今日から8月ですね。

年金支給月です。

早く来い来い年金支給日。

 

8月も暑さは続きそうで

憂鬱だな💦

 

さて、

4回目の新型コロナワクチン接種は・・・

私はパスかな。

当市は自分からアクセスしないと

ワクチンは受けられない

みたい。

 

前の町では

町から封書が届いてそれに従って打ってた。

だいたい、田舎はそうよね。

 

ま、今は体力的にも無理かな。

そもそも、

暑くて外出が難しい。

メルカリの発送が無ければ一日中、

家で寝転がっていると思う。

情けない。

暑さには負け組の私です😭

 

この暑さも

きっとお盆の頃までだと

思う。

短い秋が始まる。

当地は昔は降雪が少なかったけれど

今は、どうなんだろ?

って、先の心配より、今の心配よね。

まずは?

室内の空気の澱みを

綺麗にする事。

と、

冷凍庫の購入を考える事かな。

一人の生活でも

やる事はある。

手抜きしてはいけない事は

きちんとやろう。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださってありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出に沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

昔、CameraTalk という写真共有サイトに

投稿した写真です。

10年ほど前に撮りました。

当時は写真を加工しまくって

ました(笑