歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

これからアパート選びをされる方に一言。

 

昨日の朝の投稿記事にカビの事を

書きましたが。

www.etsuko1952.xyz

 

今、住んでるこのアパートを選んだのは

カビの匂いが全くしなかった事が

決め手になったんです。

 

カビというのは一度、生えてしまうと

その匂いはなかなか取れません。

誤魔化しは効かないんですよ。

なので、

アパートでも築年数とか

湿気のある環境ではカビ臭が

必ずあります。

でも、ここは築年数の割りにカビ臭が

全く無かったんですよ。

(今も無いです)

 

寝てる部屋でカビ臭が・・・

なーんて思ったら、ざわっとします。

怖いです。

ある意味、お化けより怖い。

 

そうそう・・・

アパート選びの時に。

私好みの海沿いのアパートが

あってね。

そこを内覧したいって

不動産屋さんの担当者に頼んだんですよ。

そうしたら、

一言、「そこ死んでます」と受け流されたんですよ。

ソッコーで普通の死に方では無いなって

思いました。

そ、事故物件ってヤツよ。

で・・・

不動産屋さんのその一言で内覧には

行きませんでした。

 

そこで、

これからアパート選びをされる方に一言。

カビと事故物件にはお気をつけ

ください。

 

数日前のお散歩写真。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村