歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

電気の使用量の減少は期待しない。

 

昨日、私の2回目のブログ投稿記事について

monakaさんが記事にしてくれました。

monakawaratte.muragon.com

 

monakaさんとはほぼ同じ時期に一人暮らしが

始まったので、

親近感があります。

室蘭にお住まいだったんですね。

近いです。

室蘭の近くに小幌駅という所があって

秘境駅で有名なんですよ。

そこに友人のAさんと訪ねた事があります。

もう10年以上前の事ですが(笑

そんな事を思い出しました。

monakaさん、ありがとう。

 

 

さて。

先日、電気使用量のお知らせが

ポストに入っていました。

内訳は・・・

昼間 48kWh

   (先月は45kWh)

夜間 282kWh

    (先月は330kWh)

 

最近はお風呂は炊かないでシャワーが

多かったせいかと思います。

(電気温水器は夜間に稼働)

だいたい、この数値の辺りで大きな減少は

期待できないので。

電気の節約はあまりシビアに考えない事に

しています。

代わりに他の無駄な出費を抑えようと

思ってます。

頑張るぞー💪

 

 

昨日のお散歩写真。

JR特急北斗

JR糸井駅にて。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村