歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ほんのきもち。

 

明日、次男家族が泊まりがけで

やって来ます。

なんだかんだと次男は月に一回は

アパートを訪ねて来てます。

良い息子じゃのう。

 

明日は平日だけど

次男のお嫁さんは仕事を退職するので

今は有給休暇の消化中。

なので、次男の休みに合わせて

来るのだと思う。

 

息子家族の寝る部屋は

息子達のものと布団類を置いているだけ。

なので、綺麗。

でも、クイックルワイパーくらい

掛けようと思う。

 

孫娘に会うのも久しぶり。

生まれてから二歳半まで共に暮らして

成長を見守って来たので、

愛着が深い。

 

来てくれるからには、

年金暮らしの我が身だけれど

ささやかにお小遣いくらい渡したい。

金額ではない、気持ちよ、気持ち。

自己満足だよね(笑

 

で・・・

昨日、セリアでポチ袋を買って来ました。

ほんのきもち。

お正月っぽいけどいいかっ(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村