歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

介護の担い手は女性なのか?

 

昨日の夕方に

向かいの戸建てのご婦人が

車椅子の老婦人を散歩に連れて行くのを

見掛けました。

(出窓から)

ご婦人が車椅子を押してる姿は

数度、見ましたが。

ご主人が押してる姿は一度も

見た事がありません。

 

また、全く別のお宅なんですが。

散歩の帰り道で

車椅子の老婦人を乗用車から降ろして

家の中に入れようとしてる女性

見掛けました。

四苦八苦していたので

よっぽど手伝おうかとも思いました。

(思っただけ)

 

この界隈は車椅子の比率が高いのかなって

思ってしまいました。

たった2軒しか見ていませんが💦

 

2軒とも介護をしてるのは

女性でした。

結局、そういう介護は女性に負担をかけて

しまうのかなって思ってしまい

ました。

たった2軒しか見ていませんが💦

 

 

さて、

昨日の散歩道で見掛けた花です。

こういう儚げな花が

好きです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村