歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私、万引きしませんから!

昨日はちょっと不愉快な事が

ありました。

 

散歩の途中であるドラッグストアに

寄ったんだけど。

(そこはいつもガラガラに空いてる)

私が行くコーナー、コーナーに

男性店員が追随?して来てるような

気がしたんですよ。

私が万引きでもすると思ったので

しょうか。

すごく不愉快だったので何も買わないで

早々と出て来ました。

私、万引きしませんから!

と言いたかったわ。

 

 

さて。

気が付けばもう7月ですね。

一人暮らしも

今月の半ばでまる三ヶ月になる。

初めの頃は周囲に遠慮がちな

生活だっけれど。

(騒音をあまり立てないよう気遣ってた)

今は・・・

私だって家賃を払って生活してるんだ。

ある程度の生活音は仕方ない。

勘弁してよね。

なーんて思ってる。

居直った?(笑

 

まだ経済的な事をしっかり管理できて

いない。

そこを早くしておかないと

一人暮らしは破綻する。

日々の生活も軌道に乗って来たので、

次は経済的な事だな。

 

一人暮らしのブロガーさんは

経済的な事をしっかり把握して

管理してる方が多い。

見習おう。

 

 

昨日のお散歩写真。

東しらかばの道。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村