歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お金の掛からない、その程度の遠方。

霧の立ち込める朝です。

夏が近いせいかな。

昨日は水道の修理に人が来たり、

友人のAさんが来たりで

疲れました。

Aさんはご主人のお昼ご飯を

用意しなくてはと、

二時間ほどで帰って行きましたが。

まだ主婦だもんねー。

忙しそう。

 

さて。

歯医者さんの通院も終わった。

水道の蛇口も取り替えて

もらった。

気になってる事が片付いたので

安堵感が半端ないです。

 

こうなると

俄然、何処かに行きたくなる(笑

以前は漠然と、

何処か遠くに行きたいなって

願望があったけれど。

今は違う。

近場でいい。

遠くでなくて良い。

そもそも、そんなにお金を掛けられない。

せいぜい市内でバスで行ける範囲。

その程度の遠方。

お金もそんなに掛からない。

(これね!)

一日の終わりは

家で寝たいってのもある(笑

 

市内でもまだ行きたい場所が

あれこれある。

まずは・・・

港?

いつもの海岸で

遠くの海に浮かぶ船を見つけて

嬉々とした私。

あ、私って船が好きなんだって

思った。

その船を近くで見たい。

眺めたい。

 

 

それと。

この写真を撮った池のある公園にも

行きたい。

(金太郎の池)

Film Photo

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村