歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

年金額改定/年金振込通知書が届く。

昨日、日本年金機構から

年金の改定通知書が送られて来ました。

 

令和4年度の年金額は

昨年度から0、4%の減額改定となった

そうです。

 

なので、

減ってます。

 

益々、気を引き締めて

家計管理をしなくていけません。

 

一昨日のブログに書きましたが。

趣味的な事で無駄遣いをしてるような

事もあるので。

www.etsuko1952.xyz

 

趣味的な事で節約できる事は

しよう思うの。

 

思いつく事と言ったら・・・

⚫︎カメラはもう買わないだろう。

(使い慣れたカメラが一番良い)

 

⚫︎毛糸も布も買わない。

(何か作らなくちゃと思って焦る)

 

⚫︎刺し子の糸も買わない。

(充分に足りてる)

 

⚫︎塗り絵も三冊もあるので

一生、かかっても塗り終えない(笑

 

ってな感じですね。

 

先日のお散歩写真。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村