歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

介護の仕事は無理かな。誘われたら考えます!

 

私が以前にこの街に

住んでいた頃。

ご近所という事で何かと親交のあった

友人がいます。

私より少し若いです。

 

連絡しようと思いつつ

ご無沙汰をしてしまいました。

 

その彼女から

先日、ライン電話が来ました。

 

幾つになっても

話し方って変わらないですね。

って、

この街から離れても

連絡を取り合ったりして

ましたから。

 

彼女ね。

介護関係のアルバイトをやって

いるんですよ。

資格の要らない仕事ね。

個人の家に行って

何泊かして介護をするんです。

簡単な食事の補助とか

オムツ替えとか。

見守り?

なんでも、70代や80代でも

このアルバイトをやってる

らしい。

 

なんかねー、

その仕事に誘われそう💦

人手が足りないん

ですって。

 

そういう仕事をしてるって事は

以前から知ってました。

でね、

誘われたら悩むなーって

思って。

だから、連絡して無かったの。

 

先日の電話では

誘われなかったけど。

そのうちに誘われるかもねー。

でも、

介護は無理かな。

夜通しだしぃ・・・

ま、

誘われたら考えます!

 

 

先日のお散歩写真。

モンタナです💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村