歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ブヨブヨだった太腿とお尻が締まって来た?熊が出るぞー。

 

家に篭っていると

お菓子を食べたり、コーヒーばっかり

飲んだりするので。

極力、散歩に出るように

してる。

散歩といっても

カメラ片手に写真散歩です。

なので、

歩数は数えない。

気になる場面があれば

立ち止まる。

ウロウロする(笑

 

これがね、

散歩だけなら構わないんだけど。

ダイソーとかセリアに寄って

買ったりする事も多い。

たかが110円、

されど110円ですからー💢

 

にしても、

毎日のように歩いてるせいか、

太腿が締まって来たような

気がする。

お尻も締まってる?(笑

お風呂に入って

カラダのあちこちを触ると実感する。

確かに、足は締まってる。

 

これでね、一年を通して歩けたら

いいんだけど。

降雪の冬は無理かな💢

下手に歩いて転んで骨折とかすると困る。

当地は降雪が少ないのですが

ブラックアイスバーンは

あります。

なので、冬はお篭りよ。

 

ついついこんな風に

先の事をあーだこーだと

考えてしまう。

悪い癖だ。

 

 

昨日のお散歩写真。

裏道なのに

走行車の多い事よ!

左側の雑木林も青々としてる。

熊とか出そう。

出ないとも限らない場所だ。

昔、工場地帯の敷地内に熊が出て来た事が

あるんですよ。

油断できません。

でも、

こんだけ走行車が多いので

出て来れないか。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PVアクセスランキング にほんブログ村