歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嵐の後の寂しさ。同居してた成果?

 

昨日は

次男家族と一緒に

広大な菜の花畑で有名な安平(あびら)町

行って来ました。

 

素晴らしい風景ですね!

観光用でなく

ナタネ油を採取する畑なのだそうです。

数カ所の畑があるらしい

のですが。

ここは八番目?

畑の中に幅の広い通路が作られていたので

畑の中にまで入る事が出来ました。

平日のせいか、

人がほとんど居なくて

良かったです。

 

 

昨年までは

広大なジャガイモ畑を日常の風景の中に

見ていましたが。

菜の花畑は初めてです。

 

菜の花畑のマップなどが

載っています。

↓↓↓↓↓↓

www.abikan.jp

 

安平町には道の駅などにも寄り。

お昼頃まで滞在。

帰りはイオンに寄り昼食とお買い物。

そして、

次男家族はアパートで少し休んでから

帰って行きました。

 

嵐の後の静けさではなく

嵐の後の寂しさ?

なのかな。

私はしばらく、ぼーーっと

してました(笑

 

孫娘は9月で三歳になるんですが

よー、喋ります(笑

バァバ、バァバ、と懐いてくれてるので

可愛いです。

同居してた成果?

バァバ、また来るねー!

と小さな手を振って帰って

行きました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PVアクセスランキング にほんブログ村