歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

もう勘弁してね🙏

5月の連休に

長男家族が私のアパートを訪ねたいと

言っている。

いいよー、何も無いけど。

おいでー。

と答えて置いた。

 

長男家族は道東の街に住んでいる。

夫婦と子供二人の四人家族だ。

 

長男が私の新居を見たいらしい。

宿泊代も浮くとか

言ってる。

連休を利用して

どこか家族で行きたいらしい。

私のアパートに泊まって宿泊代を

浮かせるのか?

ま、

いいけど。

 

事前に言って置く事が

ある。

年金暮らしのささやかな生活を

してるので、

特別に何か用意をするという

余裕は無い。

ダイニングテーブルも椅子も無い。

鍋や食器も私の分しか

無い。

ましてや、

客布団なんぞ、無い。

必要なものはそちらで用意して

来て欲しい。

 

このくらい言って置くつもり。

(たぶん、期待してないと思うけど)

ま、寝袋は持って行くとか言ってるので

覚悟はしてるらしい(笑

 

過去に充分してあげた。

もう勘弁してね🙏

 

f:id:etsuko1026:20220412223152j:plain

Film Photo

2009年6月

根室市内。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村