歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

向き不向きより前向き。

 

昨日、

新日本プロレスの中継を

観ていたんですが。

(片手間に)

 

実況のアナウンサーが発した言葉に

ハッとしました。

それは・・・

⚫︎物事は一瞬で変わる。

⚫︎向き不向きより前向き。

という言葉です。

なんか、深い言葉だなって

思いました。

 

ちなみに

同居夫婦も私も

新日本プロレスのささやかな

ファンです。

 

 

さて。

実は

私は大の炭酸好きなんですよねー。

そう、

炭酸のジュースがコーヒーの次に

好きな飲み物なんですよ。

でも・・・

止める事にしました。

身体には悪いって

重々、自覚してましたからね。

決心しました。

 

そもそも、箱買いを始めたキッカケは・・・

買いに行くのが面倒で

ネットショップで買い始めたのが

キッカケです。

でも、

一人暮らしになるのを機会に

止めます!

 

 

さてさて。

過去に私が撮ったフィルム写真を

アップします。

f:id:etsuko1026:20220409195852j:plain

まるで森の貴婦人のよう。

オオバナエンレイソウです。

根室市郊外の雑木林の中で

撮影。

オオバナエンレイソウは群生します。

 

根室市郊外の雑木林や湿原は普通に

熊が出没するので。

地域事情に詳しい友人の案内で写真を

撮り歩いていました。

 

これからも

2009年に根室市内、近郊で撮った写真を

アップして行きます。

よろしく👋

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村