歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

連帯保証人を付ける事になるかもしれない。

 

あーーー・・・

あと三週間ほどで一人になる。

なれる。

なんか信じられない。

期待と不安でモジモジ💦

(笑

 

不動産屋さんから

入居審査の中で

連帯保証人を付けてもらう事になるかも

しれない。

と言われた。

(物件が決まった日に言われた)

保証会社利用必須の物件なので

普通は付けない?

銀行口座の通帳は見せたんだけど。

(持参するように言われた)

やっぱねー。

年齢的な事なのかな。

70歳超えてたら益々、借りるのが

困難になるのかな?

今回がラストチャンスだったかも

しれないね。

 

後悔はしてないけれど。

私も60代前半には自分の老い先の事を

真剣に考えるべきだったのかも

しれないな。

 

にしても、

これからの独居生活も多難だ。

とうとう独居老人に

なるんだもの。

家賃だ生活費だのと結構、ギリギリだ。

どうする?

今から考えるんかい!(笑

 

仕事は無理。

しない。

清掃パートとか頼まれてもしない。

(と思う)

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

完成のようで未完成な塗り方。