歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

依存して悪いのか?

 

アパートの物件は

一部屋を息子に提供するという条件で

2LDKの物件を探して

ます。

 

息子と言う言葉を書くたびに

自立しないんですか?

また依存するんですか?

などと、

思われるのは正直、嫌です。

 

この年齢で精神的に自立しなければ

いけませんかね?

依存して悪いんですか?

なーんて、

反撃するのも虚しい。

 

息子に限らず誰だって家族に

依存してる。

永遠に共依存が続く関係が家族だ。

 

 

今回、

息子に一部屋を提供して

その分の家賃も

いただく。

ヨメは地元に友達が多い。

息抜きの環境がある。

が・・・

息子は地元に友人は

いない。

私がこれから住むT市には息子の友人が多い。

私が借りるアパートが息子の

息抜きになるなら、

それもいいかなって思う。

そもそも、家賃が入る(笑

 

 

言葉が足りなくて

何を言いたいのか・・・

ごめんです。

 

ただ、

依存して悪いのかな?

って思った次第

です。

 

依存とは程度の問題だと

思う。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20220318215333j:plain