歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

人の厚意を跳ね除ける言い方。 

 

あーーー・・・

何となく分かってたけれど。

この人は私を軽んじてる。

意地悪く言うと・・・

私を馬@にしてるなって

思う。

毎日の生活の中で度々、

感じてる。

そうだよね。

私は何の不満を言わないで黙々と

毎日、洗い物をしてる

んだから。

馬@だ(笑

 

 

ブログには書いていないけれど

孫が生まれた時に

ヨメから思わぬ事を言われた。

想定外だったので

衝撃だった。

内容もそうだけど、

人の厚意を跳ね除ける言い方だった。

 

その時に感じたの。

この人には想像力が無いんだなって

思った。

言われた人の身になって

考えられないのだ。

 

余談だけど、

姑が嫁のパンツを毎日、洗ってる気持ちも

想像出来ないだろうなって

思う。

(これを書いて大笑いしてしまった

私です😆)

 

あーー・・・

この人と一緒に暮らすには

私の努力と我慢が要るなって

思ったけど。

その通りだった。

 

あの頃、

私にもっと蓄えがあったら

同居を解消していたと

思う。

いや・・・

蓄えが少なくても

同居を解消するべきだったと

思う。

私が家を出るべきだった。

私自身のためにもね。

 

 

引っ越しも同居夫婦の都合に合わせようかと

思ったりしてるけれど、

どうかな。

私にも我慢の限界がある。

爆発する前に家を

出たい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20220305212310j:plain

10年程前のフィルム写真。

根室市内にて。