歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

母親より嫁。

 

新しい住まいの物件探しには

同居してる息子と一緒に。

と思い、

息子に丁重にお願いしてたけれど・・・

一人で行くかもしれないなって

思ってる。

 

 

息子の今月の休日は土・日曜日。

お嫁さんの休みと

重なる。

土・日曜日は夫婦であれこれ予定が

あるらしい。

なので、気が進まない?ように

感じてる。

なかなか、日程が決まらない。

 

で・・・・

あーー・・・母親より嫁ね。

嫁との都合に合わせるのね。

って思った。

 

ま、

それでもいいかなって。

電話をくれた不動産屋さんは

感じも良かったし、

好意的だった。

一人でも大丈夫そうだ。

そもそも・・・

以前は私一人でも不動産屋さんに

行ってアパートを借りたり

交渉をしてた。

 

一人で行くとなると

日帰りは無理があるので何泊か

する事になる。

行ったついでに

二泊(平日)くらいはしたい。

私はその方が楽だ。

家事より、よっぽどマシ。

休養になる(笑

いいかも。

夫婦は困るかもしれないけれど。

そこは勘弁ね。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20220303204951j:plain

根室市内(10年程前の写真)

Film Photo