歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

引っ越しの準備も兼ねて、一日最低一時間を片付けに。

 

先日のブログ投稿記事に

 

息子にまた

どうして引っ越しを早めたの?

と聞かれたら

ソッコーで

もう、うんざり。

限界よ。

と正直に答えようかしら(笑

 

なーんて書いてしまいご心配を

お掛けしました。

ごめんなさい🙏

数人の方々から

言わない方が良いよーー

アドバイスをいただき

ました。

 

はい!

言いません。

大丈夫です。

アドバイスは真摯に受け止めて

います。

 

 

昨日の午前中にね、

汚部屋の片付けをしたの。

少しだけね。

紙類も溜まってた💦

家事も手抜きしてたけど

汚片付けも手抜き

でした。

 

少しだけ片付けたのに

身の回りがこざっぱりしてる。

気持ちも少しだけどスッキリ

しました。

気分が変わりますね。

捨てると気持ちが晴れるの

かしら?(笑

 

苛ついた時は

ソッコーで片付けを!

ですね(笑

 

苛つきを家族のせいにしないで

汚部屋を片付けないから

空気が澱んでいるんだ。

そう思う事にしよう。

 

引っ越しの準備を兼ねて、

一日最低一時間を片付けに。

今週の目標です。

(もう木曜日だけど・・・笑)

 

 

 

さて。

先日から根室市内の写真をアップ

していますが。

10年程前の写真です。

一年半ほど住んでいました。

同居してる息子の赴任先です。

既にその会社は辞めて

いますが。

思い出深い街です。

f:id:etsuko1026:20220302113200j:plain

Film Photo

根室市内にて。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村