歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

時間の感覚の違い。

 

自身の事では無いの

ですが。

あと10分か15分、早く起きると

余裕ができて良いのになーって

思う。

 

朝の慌ただしさは

あまり好きでは

無い。

 

私の好き嫌いなんか

どうでも良いだろうけれど(笑

 

時間の感覚の違いって

一緒に生活していて気になる事が

たまにある。

 

人それぞれの時間軸というか、

そういうモノって

ありますよね。

 

 

去年、白内障の手術をした時のこと。

小@市にある病院まで送ってくれると

言ってくれたので、

送ってもらった。

その病院は時間に厳しく数分の遅刻も

許さなかった。

そんな病院だったので早めに着きたかったのに

出発がギリギリの時間だったので

とても焦った。

送る側にすると

行き慣れた街なので余裕が

あるのだろうけれど。

私は違う。

約束の時間前には着きたい。

(何とか、間に合ったけれど)

 

好意で送ってくれたのに

文句を言うのか!

ですよねー(笑

 

こういう時間の感覚の差って

年齢の差なのかな?

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20210910140854j:plain